インターネット口コミ情報発信局!
スポンサードリンク 

 
もうける.net(vol.2)

岩盤浴の効果はどうなの?

岩盤浴。今さら〜・・・・

一時期爆発的な人気となった岩盤浴。
最近ではブームも落ち着き、(去ってしまったか?)利用者は激減。
ただし、根強い人気は健在で、通う人はかようって感じでしょうか。

その岩盤浴とは?

岩盤浴:遠赤ねころびの部屋の岩盤(麦飯石=黙示石)が出す遠赤外線の温熱効果で、体が均一に温まれば、内臓機能も活発に働き、新陳代謝を促進します。
岩盤から出る遠赤外線(共鳴振動)とマイナスイオンの相乗効果で、体内の水粒子を細かくし、べたつかず、気化性に優れた汗をかきます。この汗は体温調節にも少量で対応でき、保湿にも優れ、自然の乳液とも言われるほど、美容に効果的です。つまり、大量の汗では喪失してしまう体に必要なミネラルなどを守ります。
また、汗と同じく水分である血液の酸素を運ぶ力を高めたり、血管をきれいにしたりして、血行を良くします 。
さらに遠赤外線の共鳴振動には皮脂腺の分泌機能を活発にする効果があると言われており、体の老廃物を脂肪と一緒に排出でき、毒だし効果が期待できます。老廃物、毒をだし切った健康的な体は、新陳代謝の材料である貯蔵脂肪が、燃焼しやすい状態となっています。
こういった新陳代謝を活性化したり、その材料の脂肪を燃焼しやすくすることから、岩盤浴はダイエットの効果が期待できると言われています。
※麦飯石=黙示石:遠赤外線を多量に放出する作用をもつ岩盤です。

とのことです・・


私も何回か試しましたが、感じとしてはサウナの寝るバージョンですか。
サウナほどは暑くは無いけど、密室にいる感じはあまり好きにはなれませんね。
確かに汗の量はハンパ無いです。

気軽にやってしまうと、のぼせます・・
体調がすぐれない方はやめましょう^^;

一度体験したからといって健康になるか?と聞かれたらまず無理!と答えるでしょう。
実際、身体のコリとかだるさなんかは体験直後はほんわかしてるんでよくなったかな〜と感じるけど、しばらく経つともとどおり・・・

ま、サウナ感覚で週2回ぐらい通ってみたらいいのかも知れないですけどねいい気分(温泉)



こんなの売ってますからいかが〜ぴかぴか(新しい)




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ブログランキングに参加しています^^→ ブログランキング ブログ訪問ありがとうございました足 最後にこちらをポチッとクリックしていただけるととってもうれしいですわーい(嬉しい顔) またのお越しをお待ちしております <(_ _)>
Google
大人の遊びのひとつですね
インターネット口コミ情報発信局!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。